墓場鬼太郎

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ゲゲゲの鬼太郎グッズ

スカパーで放送が始まったので、見てみた
アニメのゲゲゲの鬼太郎と違って、劇画調で絵がこわい  
でもオープニングはギャグ?(笑)

色味や動きが少なくて、漫画チックなんだけど、火の玉とかろうそくの火とかがCGで今っぽい
鬼太郎の誕生とか目玉親父の謎が解けたし(笑)



ゲゲゲの鬼太郎といえば、昔専門学校の時に何のイベントだったか忘れたけれど、仮装することがあった
グループのテーマが「妖怪」で私は鬼太郎に即決
いや、私が鬼太郎やるためにテーマが妖怪になったんだったかも(忘れた)
当時私は、仮装するまでもなく鬼太郎まんまだったし(^_^;カリアゲしてたけど

高校3年の時に仲のよかった友達の影響で、専門学校卒業のちょっと前までイラストのような髪型に・・
高校では、なぜかよく2つ下の弟と間違えられたり(^_^;
同じ髪型だったわけだけど(服装も似てたか・・)身長とか全然違うのに
「あれ?今下にいたんちゃうの???」とか・・・・
何がそんなに似てたんだろうか・・・

バイトしてたスーパーの新店舗オープンのお手伝いに行った時なんざ
「今レジにいる子って男の子か女の子かどっちですか?」って
何人も店長に聞いてきたお客さんがいたとか(苦笑)

そんな少年みたいだった私も今ではすっかり中身はおっさんか(笑)


石野卓球,ピエール瀧
キューンレコード

at 02:43, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今夜はブギーバック

結局昨日は、ワイン片手にほろ酔い気分でどっぷり画集に浸る・・・
遅番のダンナが夜中に帰ってきて、さらに飲んで酔っ払いテンション上がる
気がつけば、朝刊がきた(^_^;

で、全然関係ないけど朝から曲ダウンロード
 
★今夜はブギーバック★


ちょっと前に日産のCMで流れてて、「あ〜これって昔聴いたことある、何やっけーーー??」って思って調べたっけ
オリジナルよりもこのCMのアレンジがいいなぁ、出ないかなぁ・・・と思いつつもすっかり忘れていて、またCMで流れてるな・・と思ったら、もうとっくに出てたのね(^_^;

めでたし、めでたし



今日はアップできないけど、さっきまでスキャナで下絵とりこんだり、彩色したり
久しぶりに楽しかった

さて、今日こそは早く寝よ・・・・と思ったら、げっ!もうこんな時間か
これから大事にしてた10巻読んで、パンセットして・・・・・

3時にはならんようにしよう(^_^;


at 01:37, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鋼錬主題歌〜お好みのキャラ

JUGEMテーマ:日記・一般
 最遊記にはまっているけど、鋼錬も大好きである

今の主題歌(ゴールデンタイムラバー)と最初のエンディング(嘘)がお気に入り
(もちろん昔放送のんではL'Arc〜en〜CielのREADY STEADY GO

ゴールデンタイムラバー、車でかけてたら
横でぴーすけが手拍子して小踊りしてた(笑)
ノリノリでぴーすけもお気に入りのようです
(いつもかかってるのはL'Arc〜en〜Cielエンドレスだしな


シドの方はアルバム(hikari )を借りた
黒執事の主題歌(モノクロのキス)もはいってっし


鋼錬といえば、最初の放送の時は知らずに見てなくて、ダンナが見てたのをたまにちらっと見るぐらいだったが、
なぜか最終回だけちゃんと見てしまったんだよなぁ・・・
で、スカパーでの放送でしっかり見てまたはまった(笑)
放送何回見たかわからんぐらい(^_^;

やっぱイラスト集も買お

鋼錬の中で好きなキャラは「リザ・ホークアイ中尉」
私はたいてい主人公ではない男の子のキャラが一番好きなんだけど、これは唯一女の人
(ハボックも好き)

ちなみに他のところで好きなキャラは
最遊記→八戒
BLEACH→日番谷冬獅郎
D.Gray-man→ラビ
07−GHOST→フラウ
名探偵コナン→怪盗キッド

古いところでは
るろうに剣心→左之助、師匠
ドラゴンボール→飲茶(笑)

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか
ま、なんとなく女の子が主人公のもんってあんまし見ないってことかしらねぇ・・
子供の頃は魔女っ子メグちゃんと魔法使いチャッピーが大好きだったけど
あ、どっちも魔女だ
魔法とか吸血鬼とか好きやしなぁ(違)



↓ダウンロード販売はこちらからどうぞ↓


at 23:21, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

FAITH〜HYDE

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
4月26日発売
こちらで全曲視聴できます。


6月には京都でライブもある。
京都に来てくれるとは、びっくり。もちろん行けませんけど(笑)

BLOOD+の主題歌は1ヶ月で終わってしまった。回転早いのねぇ。
まぁ、アニメでわざわざ聴くこともないんだけど・・・



at 01:52, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Smile〜L'Arc en Ciel

LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~
LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~
ラルクのライブのDVDを注文した。
これは、2004年のアメリカライブの模様だそうだ。

ライブに行けばいいのだろうが、関西ではきっと大阪ドームだろうから、遠くて行くのヤダしなぁ。それに、周りのファンの皆様のノリについていけそうにないし・・・私はこっそり夜中に一人で楽しむとしよう(笑)

日本でのSmileツアーのDVDもあったみたいだけど、CDも輸入版買ったことだし、こっちにしました。
CDは、国内版はCCDで、輸入版の方が、安いし音も良いということです。
おまけにReady Steady Goのカラオケもついてるし(いらないけど)
Smile
Smile
L'Arc en Ciel


最新のは
AWAKE TOUR 2005
AWAKE TOUR 2005
これですが、Smileの方が好きな曲が多かったので、とりあえず先に購入。
また後日こっちも買うかもしれません。

ちなみにアルバムの
Awake
Awake
L'Arc en Ciel
も輸入版には最後にHEAVEN'S DRIVEのライブがボーナストラックとして入っています。
しかし、鋼錬の劇場版シャンバラを往く者のエンディング曲
LOST HEAVENが入っているのに、なぜに主題歌のLinkは入ってないのだ?
ま、今回は買わずにレンタルしたので、Linkのシングルも一緒に借りたしいいけどさ〜

at 21:15, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミレニアム

ミレニアム シーズン1 Vol.1
ミレニアム シーズン1 Vol.1
来週の日曜からスカパーFOXチャンネルでミレニアムが始まる。
3年ぐらい前、せっせとビデオ借りて見たっけ・・・
多分、セカンドシーズンやサードは見てない気がする。
放送待ってたんだよ〜
後にいくほど、暗さが増していくけど(^_^;

Xファイル(143話7シーズン)にもミレニアムは登場してるし


ミレニアム セカンド DVDコレクターズ・ボックス
ミレニアム セカンド DVDコレクターズ・ボックス



ミレニアム サード DVDコレクターズ・ボックス
ミレニアム サード DVDコレクターズ・ボックス




at 23:28, さより, CD・DVD・ゲーム・アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark