どんだけテンション低

JUGEMテーマ:日記・一般
 
朝っぱらからこんなで

@CLIP STUDIO PAINT

全くどんだけテンショ低いの(^_^;
低血圧かっ


もう学校いやいやまるだしめ
ものすごーくヤバい気配なので
コレでいいいのかどうか・・・と
思いながらもプール休ませてんのに

1学期の終わりの頃はちょっと慣れてきて
プールも嫌がらなかったんだけど

軽くアトピーなので、ひざ裏とか
ぷつぷつをかきむしってるから、プールとか風呂とか
しみるってうるさい。
とにかく大げさすぎる

確かにしみるのは事実だけど、それはもう
プールがイヤだから、絶好の理由づけとして活用してる

夏休みでたいていの子は学校行かないのに・・・って
思ってて、それもあるんだけども
それだけは、ガマンしてもらわないとしょうがないし

半分は実家だし、今年でおしまいなんだから
もうちょっとがんばってくれないかなぁ・・・




・・・まちがいなく
夏休み明けが心配(^_^;

at 11:18, さより, ぴーすけ日記

comments(0), -, pookmark

こおろぎと洗脳?!

JUGEMテーマ:日記・一般


@CLIP STUDIO PAINT

今朝、車で出ようとしたらハンドルの向こうに
1cmぐらいのちっさいコオロギ

コオロギも保護色?色グレーになってるし(^_^;

すっごいちっさいんだけど、びょょょん!と勢いよく跳ねたら
助手席の息子、一瞬でシートベルトはずして後部座席に逃げてた
(すばやすぎる)
 ぎゃーぎゃー必死(笑)

信号待ちで追いだそうとしても、結局逃げて行方不明なので
しばらく飼う(^_^;

それにしても・・我が息子ながら情けない
男の子なので、いつかカブトムシとかクワガタとか飼うとか
言い出したら困ると思って
「虫は怖いよ〜」と小さい時から洗脳してきたけど
ここまで効いてるとは(^_^;

虫はダメ!特に黒くて固いのはね
もうゴっキーもカブトムシも私にしたら一緒よ
変態と言われようが、とかげとかやもりのがまだマシ
だって、カサカサ言わないもの・・・

だいたい、こおろぎはゴっキーの仲間じゃなかったっけ?
すっごいミニサイズで黒くなかったからまだマシだけどなぁー
しかし、いずれはどこかでご臨終・・・
ぎゃーどーすんねん(^_^;

来週点検で清掃してくれるから、探してーって言っておこう




at 15:55, さより, ぴーすけ日記

comments(0), -, pookmark

成長のアカシ?

JUGEMテーマ:日記・一般

@手がきエディタ

いつもは、トイレのドアなんてあけっぱなしでも平気だった
今日ももちろん戸はあけっぱなしだったんだけども
私が通りがかると、バタン!って戸を閉めた

なんだ トイレ見られたくないの?
まぁ、恥ずかしいって気持ちが芽生えたっつーのは
ちょっとは成長したってことか

だったら、最初から戸閉めとけって話だけど(笑)


まだまだ裸は平気みたいだけど
すぐお風呂もひとりで入るって言いだすんだろうか

私としては、今日からでもお風呂は一人で入ってもらいたいところ
なんだけども・・・・
ちゃんと洗えてるかどうかとか、気にもなるけど
まぁーそのうちちゃんとできるようにもなるだろうし
多少どうでも、別に問題ないものねぇ

もう2年生になるし、ちょこちょこ一人で入らせよう
(実は自分がイヤだったり(^_^;←お風呂は一人がいい)










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村










at 14:47, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

昨日はバレンタイン

JUGEMテーマ:日記・一般

かなりピンボケだけど・・・(^_^;
親戚からもらったチョコ
食べるのがもったいないぐらいかわいー


さすがにまだぴーすけも学校でチョコもらってくるってこともない
一応聞いてみたら、他にももらっているような子はクラスにもいないらしい

いつか女の子から本命チョコとかもらう日がくるのだろうか
(こないとかわいそうだが)

取りあえず、私があげた「もちチョコ」を2つ食べて、残りはチビチビ食べるらしい
あのかわいい動物は大事にとっておきたいそうだ
まだまだそんなレベル(笑)



拍手ありがとうございました〜!!
@お絵描きエディタ








にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






at 11:54, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

恒例行事

JUGEMテーマ:日記・一般

先日のぐずりあたりから、突入してた訳ですが
今日から恒例の朝のぐずりが本格的に・・・
ここんとこ毎朝↓コレっすよ(泣)

泣きたいのはこっちだっつーの!
(少しでも気分を和らげようと、ピンクで色つけたさ)



まーかれこれ5年ほど、この行事は毎年やってくる
1年に1回でもないし、もうたいがいなんだけれども・・・

未だに解決策はなく、しばらくしておさまるのを待つばかり
慣れてるとは言え、やっぱしこっちもイラつくし、疲れる

まずはちゃんと話は聞いてやる
いじめられるとか、何とか言うんだけど、結局は行きたくないだけのことで・・・
だんだん頭にもくるし、時間もなくなってくるので逆効果でもなんでも、
次は怒る
それでも最後はちゃんと抱きしめてやってから送り出してる


今日はまた月曜だったもんだから、それでもおさまらない
隣の班長はもう行ってしまってるし、奥さんも心配してくれていたけど
どうしようもないしなぁ
しばらく説得して、ようやく送り出した

で、洗濯干して下に降りてきたら、何やらドアの辺りでごそごそ音がする
や〜な予感がしたけど、そ〜っと穴から覗いてみたら
やっぱし!
ドアの前でうろちょろしてるぴーすけの姿が・・・

集合場所あたりまで行って、引き返してきやがったな(怒)
しばらく気付かないふりしてほっておいた
でも、保育園の頃からのことだから、相手ももうしたたかなもので
最後は何とかしてもらえると思っているのだろう
時間が来たら遅刻するから、途中であきらめて自らまた行く、なんてことする訳もない

ムダとは解っているけど、1回ドア開けて
「早よ行かんと、遅刻やで!」って怒鳴ってドア閉めたけど
予想通り、泣きながら立ってるだけで・・・・

結局時間ギリギリまで放置して
車で送っていくしかないけど、頭にも来たので
「おかーさんは、もう今から仕事に行く!あんたは、そこにずっといたらいいわ!」
と言って車に乗り込んでやった
脅したところで、全く効果もないけどね
ちょっとぐらいはビビっただろか

毎日送っていく羽目にならなきゃいいけどな・・・
時間がなくなって、焦ってくるのはこっちで、当の本人はそんなこと気にしてないしなぁ
いつものことだから、長いか短いかだけで、出口がない訳じゃないんだけど
まだこれからしばらくコレが続くかと思うと、力も抜けるわ・・・
やっぱし、何回経験しても慣れることもなく、
精神的にこっちも参ってしまうんだけどなぁ

怒っても仕方ないのは、重々承知だけれど、きっとまた毎朝
怒鳴り散らすことになるんだろう

とほほだよ、まったく














にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

at 14:06, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

かんぱ〜い

JUGEMテーマ:日記・一般


クリスマスパーティはしなかったけど、イヴの夜はぴーすけと二人乾杯だけしました

お子様ビールって、ただのジュースだけど
ちゃんと泡たって見た目はほんとにビールみたいでおもしろい
なんかその気になるし(笑)

甘くて、大人は飲めたモンじゃないけど・・・








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


at 01:15, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

イルミネーション

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は仮面ライダーの映画を見てきました
ちょっと話は大人向きなのかも・・・って感じで途中たいくつしていたようだが、
戦闘シーンではトナリの席の小さな子供も喜んでいたし、ぴーすけもおもしろかったって
言ってたので、よかった
親子で楽しめる作りになっているってことだね

終わったらもう4時前で、中途半端は昼ごはんをファミレスで食べてたら
ちょうどイルミネーションの点灯の時間になったので、見て帰ってきました

点灯の瞬間が見れそうだったので(私は何回もでくわしてる)
ぴーすけにあっちをちゃんと見ときーって言ったら
「うん!」ってこっちを振り返った瞬間に点灯した(^_^;
なんて間の悪いことでしょう・・・

せっかくなので、車もちゃんと停めて歩いて見ることにしました
予定外だったんで、カメラを持ってなくて、携帯カメラで撮影ってのがザンネン

最初はよろこんでたぴーすけでしたが公園につくぐらいにはもう飽きてきて
遊具に気をとられ、一生懸命遊んでました
ジャングルジムしたり、鉄棒したり
結構長いこと遊んでたので、帰る頃にはすっかり日も落ちてしまい
かなりの人出になってました


ツリーとかサンタさんの電飾もあって
偶然だけど、なんとなくコレでクリスマスっぽい体験できたかな(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







at 22:40, さより, ぴーすけ日記

comments(2), trackbacks(0), pookmark

クリスマスにはよい夢を・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


クリスマスはもうすぐですが、ぴーすけはとっくの昔にクリスマスプレゼントをゲットしています(笑)

誕生日とクリスマスは大きなおもちゃを買ってもらえるということで、
早くから、欲しいものは決めているようだ
(もうゲームソフトばっかだけど)
注文して届いていても、渡すのはクリスマスにすればいいんだろうけど
まぁ、せっかくなんだし、ちょっとでも早く楽しみたいだろうと私はすぐ渡してしまう
一応クリスマスプレゼントだっつー認識はあるけど、あんまし値打ちはないのかもなぁ

学校とか子供会だとか、あちこちでクリスマス会があるんで
わざわざ家でやることもない
そもそも当日が平日だと、ケーキ食べる時間もないし
別にケーキを食べたがらないし

あいかわらず、夢のない親子で・・・・
サンタクロースの存在など、サンタを知った時点で信じてなかったみたいだしなぁ
保育園には毎年実際のサンタさんが訪ねてきてくれてたけど、
「どっかのおじさんが入ってる」
てな訳で・・・・

プレゼントくれるのは、サンタさんじゃないと分かっていても
せめてもっと小さい頃には、枕もとにプレゼント置いたりするべきだったかなぁ
来年はそれやってみようかな・・・とも思ったけど
「早くくれ!」とか言われそうだ(^_^;


まぁ、せめてイブの夜ぐらい
いい夢みてね












ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



at 14:26, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

はすかい

JUGEMテーマ:日記・一般

ぴーすけはナナメのことを「はすかい」って言う
はすかいは関西弁でぴーすけも関西人なんで、そんでいいんだけど
どーにもおじぃっぽい

私は絶対使わないし、一体どこで覚えたんだか・・・
実家の父かな、とも思うんだけど、本人は保育園でおぼえたって言う
ほんまかなぁ・・
保育園でそんな言葉使うかなぁ・・・

お互い意味は分かっているので、それぞれ言い方は違うんだけど

ぴ「ほら、そこはすかいになってるやろー」
私「そやな」
とか
私「ここはナナメにしたらいいんやで」
ぴ「そやな」
てな具合に普通に会話できる


でも、この前どんな話だったかちょっと忘れたけど
確か学校か勉強の話をしている時にぴーすけが
「ナナメ」って言ったので
「あれ?はすかいちゃうの?」って言ったら

「ここはナナメって言わなおかしいやろ?
その時で言い方かえるんやで」

だって・・・・

ナマイキ(苦笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

at 14:19, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今年も鈴鹿で

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も鈴鹿に行ってきました
雨も降らず、少し暖かく、お天気には恵まれてよかったです
今回はぴーすけも色々と初めてのことを体験できました

1日目

●伊賀の忍者の里
忍者屋敷の案内のおねーさんは、本物のクノイチばりの動きで笑わせてくれました
ショーでは本物の忍者の武器を使った実演笑いもあり、中々よかったです

これの後にほんものの手裏剣を投げさせてもらえる
あのショーを見た後では、ついやりたくなってしまうっつーにく演出
5回200円
ぴーすけも私ももちろん本物の手裏剣なんて初めて
解説にもあったけど、ずっしりと重い(鉄だしね)
的にはあたらなかったものの、ぴーすけ上手に投げられました
私はなんと真中の50点に命中し乱太郎のランチョンマットをゲット!
ぴーすけは2回もやっちゃったよ

伊勢をまわって、牡蠣と赤福を食べて
ホテル入り
結構時間がたっていたけど、ご飯の後に、これまたぴーすけお初の
ボーリング
wiiではやってるけど、実際のは全然ちがうよ〜
子ども用の一番軽いボールを借りて、ガーターなしのレーンでスタート


軽いったって、それなりに重いんだから、両手で持って、ころがせばいいのに
いっちょまえに3本指で持ちたがり、よたよたしながら投げてました
だもんで、真中に行くわけもなく・・・
ガーターよけの壁にあたりちらして、まるでピンボールみたい(笑)
それでも初ボーリングは53点でした
最後まで投げられないかと思っていたけど、まだやる気まんまんで
2ゲームぐらいはやりそうな勢いだったな
時間がなかったので、1ゲームでおしまいだったけど、また今度ちゃんとやりに行こう


2日目
●鈴鹿サーキット

今年はちゃんと宿泊者特典で15分前に入場
でも、さほど人出も多くなく
どれもそんなに長く並ぶほどでもなかった

私1人で乗りたがった人気のゴーカートが一番待たされたかな(^_^;

去年に引き続き、レーザーのシューティングのヤツ
7,8回まわりました
なんかコレすいてるんだよね(笑)

もう今年は小学生だし、1人で乗れるものもたくさんあったので
他の乗り物もたくさん乗りました
ゴーカートのレースのヤツなんか、私たちも結構マジで
最後にランクAとったもんね(笑)

そして、初めてのジェットコースター
ここのは回転もしないし、ほんとに基本のヤツ
ものすごくイヤがるかと思ったけど、何回か乗ろう!って言ったら
乗ってみるって気になってくれた
後で吐いたりしないかちょっと心配だったけど
なんのなんのちょっとひきつってたものの、笑ってました
楽しかったらしく後でもう1回乗るとか言うし

いやまぁ、ホント付き添いの大人はぐったりなんだけど
楽しく過ごせたのでよかった
新しいことも体験できて、ぴーすけもよろこんでくれたし

夕方になってくると、横のベンチとかに座ってる大人って
みんな目つむって、半分寝てるんだよな
(自分もそうだったが)

帰りの運転がある父親はホント大変っすね←人ごと(^_^;










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓好評発売中
私のイラストも掲載されています

イラスト詳細はこちら

at 16:23, さより, ぴーすけ日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark